卵かけご飯が美味しい醤油 – 大阪めん坊

DSC_0822

知人から頂いた醤油が素晴らしかったのでご紹介します。

大阪めん坊の醤油です。

卵かけご飯が絶品ということです。


近所の養鶏場で買ってきた新鮮な卵をご飯の上に。そして、醤油をちょっとずつたらして、味を調整しながら頂きました。めん坊醤油は、色は薄いですが味はしっかりついてるので、かけ過ぎに注意が必要です。

DSC_0821

DSC_0825

醤油自体にダシが効いていて、卵にまろやかな味がつきます。これは確かにハマる味ですね。あっという間に平らげてしまいました。

DSC_0832

卵かけご飯以外にも、色々な料理に醤油をつかってみました。餃子や納豆、チャーハンの隠し味、かまたまうどんも美味しかったです。

そして、一番美味しかったのがこちら。

DSC_1026

豆腐です。

我が家がリピーターしている、静岡市内の松永豆腐店の豆腐に、めん坊醤油をかけてみたところ、これがベストマッチでした。

松永豆腐店の豆腐のまろやかでクリーミーな味と、めん坊醤油のダシが完全に調和。豆腐って味があまりしないので、淡白になりがちなのですが、めん坊醤油はしっかり味がつきます。

DSC_0819

美味しい豆腐に、めん坊醤油をぜひ試してみてください。

大阪めん坊

今日のわかった

大阪めん坊は、「ラーメン鍋」で有名なお店だということです。一度食べてみたいです。

お取り寄せ調味料
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました