ウルトラマラソンはこのシューズで走りたい! ライトレーサーTS4

ライトレーサーTS4

トレーニング用のシューズを新調しました。アシックスのライトレーサー。ニューモデルのTS4です。

4月の富士五湖チャレンジウルトラ100kmも、ライトレーサーで走りたいと考えています。

ライトレーサーは、マラソンレースに復帰した2012年から履いています。軽くて丈夫なので、レースとトレーニング両方に対応できます。ウルトラにも十分対応できるでしょう。

3年も履いていると、さすがにくたびれてきました。ニューモデルにしてみました。

ライトレーサー 比較

新旧のライトレーサーを並べてみました。ニューモデルの方が圧倒的にカッコイイ。

裏面 グリップ

靴裏のグリップは十字型。横方向へのグリップも良さそうです。ジョギング中って意外と曲がり角が多くて、滑りそうになるんですよね。

ライトレーサー かかと

アシックスの生命線である、かかとのホールド感も良い感じです。シューズはかかとが命。ここが緩いと、靴がパタパタして力が地面に伝わらず、故障の原因にもなります。

ライトレーサーTS4 くびれ

そして、くびれもバッチリ。速く走れそうな気になります。

ライトレーサーTS4 つま先

ライトレーサーTS4 つま先

ライトレーサーTS4 クッション

サイズは27.5cm。3年前に購入したライトレーサーは26.5cmなので、3年で1cmもサイズアップ。実際に足のサイズが少し大きくなっているようです。

これから数年、毎日お世話になります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました