大型書店めぐり 京都&名古屋編

大阪を後にして、2日目は京都、名古屋の書店を回ってきました。

スポンサーリンク

久々の京都

京都は本当に久々でした。10年ぶりくらいじゃないかな。京阪電車で三条の駅から街へ。

京都の風が気持ちよかったです。

丸善 京都本店

京都BALという、おしゃれなビルの地下にありました。

担当者の男性の方が気さくな方で、しばし話し込んでしまいました。

ジュンク堂書店 京都店

河原町四条の街のど真ん中にありました。女性の担当の方に対応して頂きました。

すでに出版社の営業さんがきていて、ポップを設置してもらっていましたが、私のポップと差し替えてもらうことに。

新福菜館

新福菜館ラーメン

京都駅近くで遅いランチを。京都にいくとなぜか寄ってしまう新福菜館へ。小ラーメンと焼き飯をいただきました。

新福菜館の焼き飯

堪能させていただきました。

名古屋の中心街

名古屋タワー

名古屋は去年イベントで来たのですが、郊外でした。栄は20年ぶりくらいかもです。

名古屋の街の大きさに仰天。一ブロックが大きい。アキレス腱を痛めている私にとっては、移動がキツかった。

丸善 名古屋本店

今回の旅で、一番スタイリッシュでカッコいい書店でした。女性の方に対応して頂きました。

ポップは後で設置してくれるとのこと。

ジュンク堂書店 ロフト名古屋店

img_6256

ロフトの中にあるジュンク堂書店さんへ。その場でポップを設置していただきました。ありがとうございます!

▼▼▼▼

神戸、大阪、京都、名古屋と2日間かけて回ってきました。最後は足がガクガクでした。静岡行の新幹線の中で飲んだビールが美味しかったです。

少しでも多くの方に、本を手にとってもらえることを願っています。

静岡と東京も書店巡りしています。ブログに全部書いてあります。ぜひポップを見に行ってもらえると嬉しいです。

今回行けなかった他の地方の書店で、拙著をみかけたら、その様子を@kankichiまで連絡頂けると、嬉しいです。

今日のわかった

アキレス腱を断裂して、ギブスをしての営業周りはキツかったです。

なんどか挫けそうになったのですが、書店で自分の本を見つけると、嬉しくなって急に元気になりました。その繰り返しでした。

ポップを見かけたら、ぜひ本も開いてみてください。

商業出版
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました