静岡市には無料プールがある – 静岡暮らし記 2013/7/28-8/3

P1060629

今年初めての大浜プール。自転車で行ってきました。

なんといっても、入場料無料は魅力。海が目の前で気持ちいいです。流れるプールや、幼児プール。25mと50mプール。そして、プールの前には屋台で静岡おでんとビール。

ここはまさに静岡のモルジブですね。

夏休みに家族4人でモルジブに行ったら、費用は恐ろしい額になります。子供たちは喜んでいるし、チャリで行ける大浜プールで十分です。

P1060630

P1060633

P1060626

P1060625.JPG

P1060643

P1060634

帰りがけに、売店で名物の静岡おでんを!

スポンサーリンク

灼熱のザリガニ釣り

IMG_5270

100円ショップで購入した竿に、凧糸とスルメを付けて。子供のころによくやりました。めちゃくちゃ釣れました!

ブログのファイルを全部消してしまった

日曜日の昼下がり。ブログの調子がおかしくて、色々調べているうちに、FTPの操作を誤って、サーバー上のWordPressファイルを消去してしまいました。

結局、バックアップファイルをアップロードして復帰。WordPressをダウングレードをしたらブログの調子も良くなりました。結果オーライですね。よかったよかった。

WordPressが超遅くなって500エラー多発。原因と対策

クラブメンター一周年パーティー

IMG_5279

アソシアで行われました。チャプター紹介ビデオが超秀逸でした。

高校野球 静岡県大会決勝

IMG_5286

常葉菊川vs菊川南稜という菊川市対決。菊川南稜のエースがキレキレでした。9回裏に入るまで0-0の重い試合でしたた、それでも最後は常葉菊川のフルスイングが炸裂しましたね。

常葉菊川高校おめでとうございます。甲子園での活躍を期待しています!

めん坊醤油で、醤油うどん!

IMG_5302

めん坊醤油をリピーターしました。おまけで付けてくれたうどんを茹でて、醤油うどんに。

めん坊醤油

ココット

IMG_5293

そこしりでやっていたので。オムハヤシを頂きました。お肉がゴロゴロしてました!

ココット

東京マラソン2014エントリー完了

8/1から東京マラソン2014のエントリーが開始しています。私は昨年出場しているので、住所などの情報はインプット済み。あっという間に申し込み完了しました。抽選結果が楽しみです。

meg’s papan

IMG_5303

パルシェにあるビュッフェ形式のお店。可もなく不可もなくといった感じ。

meg’s papan

駅南銀座の夜店市

IMG_5304

子供たちをつれて静岡駅南口の夜店市へ。かき氷などを。この後夕立が来て、タクシーに飛び乗って帰りました。

ジョギング

狙うはサブ3!! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

プールへ行く回数が増えています。さすがに日中走るのはキツい。

体重

IMG_5307

気をつけてはいるのですが、69kgと68kg台を行ったり来たりです。

気になる本

今日のわかった

静岡はずっと暑い日が続いています。晩酌に冷たいビールを飲まないとおさまりがつきません。ついつい飲み過ぎてしまいます。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました