桜満開 – 静岡暮らし記 2013/3/17-3/23

DSC_1046

静岡市は桜が満開です。

場所によってばらつきはあるので、来週末までは楽しめそう。早速近所の公園で、家族と花見ランチをしてきました。

桜は綺麗だ。

スポンサーリンク

ガストランチ

IMG_3834

お彼岸で墓参りの後に、久々でガストでランチ。最近サイゼリアが多かったので、目先が変わって良かったです。

ガスト

高草山峠走

IMG_3822

IMG_3820

この日の気温は25℃以上。しんどかったです。

ふじてん

IMG_3865

桜が咲いているというのに、掴みかけたコブ斜面の滑りをもっと磨きたいと思い、ふじてんへ。前震筋肉痛です。

コブ斜面初心者の練習にお勧めのスキー場

センバツ高校野球開幕

今年は母校と、母校の次に応援している常葉菊川高校が出場しています。さっそく、常葉菊川は「ノーバント&フルスイング戦法」で、初戦をものにしました。これからの試合が楽しみです!

久能海岸ビルドアップ走

海岸沿いを5km×3ビルドアップ走。設定ラップはは25″00、24″00、22″30。

結果は

5″01-03-4″56-48-52 24″40(4″56/km)
4″40-36-39-36-37 23″08(4″37/km)
4″21-31-24-19-04 21″39(4″19/km)

となんとかクリア。風が強かったので、しんどかったです。

IMG_3882

Xテープで足首を固定して走ってみた。安定感がありますね。でも、両足で一回600円もかかる><

おうち焼肉

DSC_1070

お肉はいつものケイミート。安定した品質。ありがとうございます。

ケイミート

ジョギング

狙うはサブ3.5! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

今週はかなり強めのメニュー。高草山(高低差400m)を10kmかけて登り降り。1kmインターバル×5本。5km×3=15kmビルドアップ走と、フルコースでした。

体重

IMG_3888

飲み過ぎのせいか、強いトレーニングをしているのに体重は減らず。朝食&ランチの炭水化物を減らします。

気になる本

今日のわかった

すっかり春になってしまいましたが、もう一回雪山へスキーに行きたいなあ。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました