子連れスキーにお勧め! 小海リエックス

IMG_3404

我が家の2人の息子は4歳と2歳になったばかり。まだスキーには興味が薄いです。でも、親はスキーをしたい。

そんな家庭にお勧めのスキー場&ホテルがあります。長野県の小海リエックス・スキーバレー&小海リエックスホテルです。

スポンサーリンク

無料で広いキッズスペース

IMG_3395

IMG_3396

ホテルはスキー場のすぐ隣です。スキー場への出入り口の脇には、広い屋内のキッズスペースがあって、プラレール等のたくさんのおもちゃが置いてあり、子供たちは無料で自由に遊べます。暖かくて快適です。

スイーツ食べ放題

IMG_3420

IMG_3422

小海リエックスホテルは、全国スイーツチェーン店である「シャトレーゼ」の直営です。ホテルにチェックインすると、ウェルカムスイーツが食べ放題です。お風呂上がりはアイスが食べ放題になっています。

源泉かけながしの温泉

温泉も魅力的です。源泉掛け流しで、温かい温泉を堪能することができます。露天風呂からは、浅間山などの山々が綺麗でした。

ワインが安い

IMG_3424

ディナーはビュッフェ形式で食べました。ビュッフェは…という方は、コース料理もあります。シャトレーゼはワインも製造しているので、ワインが安く飲めます。

一番安いグラスワインは一杯150円で、侮れない味でした。私は良くある甘い国産ワインは全然飲めないのですが、辛口で美味しかったです。

IMG_3416

アクティビティが割安

小海リエックスホテルの宿泊者は、スキー場のリフト券が2,000円で購入できます。家族で行くとリフト券代だけでも結構かかるので、嬉しいサービスです。

今回我々は利用しませんでしたが、室内プールやフィットネスジムもありました。

▼▼▼▼

去年も行って良かったので、今年も行ってきました。リピーターです。

関東からだと、関越道→上信越道→佐久から30kmくらいとアクセスも良好です。

幼児がいる家庭に特にお勧めです。

小海リエックス・スキーバレー
小海リエックスホテル

スキー検定1級
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました