【期間限定】コミック「重版出来」1-3巻が無料

私が継続して読んでいるマンガの一つ「重版出来」のKindle版が、期間限定で無料です。

重版出来!(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

面白いので、ぜひこの機会に読んでみてください。

スポンサーリンク

最新刊を売るためのプロモーション

先日、最新巻である11巻が発売になりました。

いきなり11巻を購入する人は少なく、1-10巻を読んできた人が11巻を購入するのだと思います。

よって、1-3巻を無料配布すれば、続きが気になって続巻を購入してくれる人が、一定数いるのでしょう。

紙の漫画本では、無料配布は難しいですが、Kindleなら、こういうプロモーションが可能ですね。

2018年5月31日22:00までの期間限定無料お試し版です。その後は読めなくなるのでご注意ください。

感情移入してしまう、面白い漫画

私は2年前に、商業出版を経験しています。

本マンガも気になっていたのですが、自分の本が重版してから読もうと思い、読まずに我慢していました。自分の本が重版できなかったら、悲しいので。

重版が決まった日に、全巻を購入して読みました。

書店を巡ったり、お手紙を書いたりと、本を売るために自分がやったことと同じことを主人公たちがやっていたので、面白かったです。

出版業界の裏事情を学べるマンガ「重版出来(じゅうはんしゅったい)」が心に刺さる

今日のわかった

最新巻では、電子書籍により過去の作品が見直される話が掲載されています。

私はマンガは全部電子書籍で購入しています。書籍もほとんど電子で購入しています。

出版業界も変わっていくのでしょうね。

商業出版読書2018
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました