iPhoneがアスファルトに落下!しかも液晶面を下にorz けど耐衝撃フィルムで助かった件

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_7573

昨日、ゴルフの練習場の駐車場で車に乗り込もうとした時、手が滑ってiPhoneがアスファルトの上に落ちてしまいました。

しかも、液晶面が下に向いたままアスファルトに直撃。ゴツっという鈍い音がしました。どうやら小さな小石の上に落ちた模様。iPhoneを取り上げて、おそるおそる液晶面を見てみると、うげ!!

スポンサーリンク

どうせならもっと激しく割れれば良かった

液晶の右上部に、ガラスが割れたような跡が。触ると突起していました。なんてことだ。iPhone4Sの液晶ガラスが割れてしまったorz

DSC_7581

DSC_7594

5mmくらいの大きさなので、我慢すれば使えそうな感じです。けど、これはかなり目立つ。サファリを立ち上げると、ちょうど検索フォームの上になります。

静岡 iPhone ガラス 修理」で検索してみると、近所に修理してくれるお店が何軒かありました。料金は10,800円。かなりの出費です。

私のiPhoneにはウルトラ衝撃吸収プロテクターが貼ってありました。ハンマーで叩いても液晶が壊れない耐衝撃性を持っているフイルムです。しかし、石ころのような小さなものにピンポイントで当たると、ガラスが割れてしまうのかなと、嘆きました。

どうせ割れるなら、いっそうのこと、完膚なきまで割れてしまった方があきらめがつきます。これではフイルムを貼っても意味がないなと思いました。

奇跡が起きた

失意の中自宅に戻り、仕事場の椅子へ。腰掛けてため息を一つ。そして、恐る恐るフイルムを剥がしてみました。す、すると、

な、なんと!!

DSC_7586

液晶は無傷でした!!!!! 超嬉しかったです!

DSC_7587

フイルムが変形しているだけで、液晶は無傷!すごいわウルトラ衝撃吸収プロテクター!

ウルトラ衝撃吸収プロテクターの性能を疑った自分が恥ずかしいです。

DSC_3988

ウルトラ衝撃吸収プロテクターの耐衝撃性能がわかる動画はこちら。

ということで、iPhoneを所有している人すべてにウルトラ衝撃吸収プロテクターをお勧めします。値段は1,500円程度です。落として破損したときにかかる1万円以上の修理費と手間を考えれば、圧倒的に安い保険です。

iPhone5用も2012年11月2日に発売予定だそうです!

今日のわかった

スマフォ落下対策のススメの記事で紹介したように、ウルトラ衝撃吸収プロテクターは、川野さんからの頂き物です。改めてありがとうございました。本当に助かりました。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です