スマフォ落下対策のススメ

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

先日、知人がiPhoneを落として、見事にディスプレイ部を破損してしまったそうです。上記写真はその様子です。

ちょうど私は3G接続の具合が悪くて、新品のiPhoneに交換してもらったばかり。裸族(ケースをつけない)で使おうかなとカバーを外して使っていたのですが、この写真を観てゾっとして、すぐにカバーをつけました。

スポンサーリンク

裸族は手の力が抜ける

新品交換後、2-3日裸族で使っていました。iPhoneは触り心地が良いので、手の力が抜けてしまうような感覚があります。掴み損ねて、何度か落としてしまいました。

この頻度で落としていては、いつか必ず知人のように壊すなと思っていました。そんな時に知人の破損写真に衝撃を受けて、再びカバーをつけることにしました。

落とすと保証が受けられない場合可能性も?

先日3Gが調子が悪くなって、アップルストアのジーニアスバーに駆け込みました。結局原因がわからず、新品交換となったのですが、店員さんはiPhoneの外観を注意深く観察していました。落下跡があると、いざ保証を受けるときに不利に働く可能性もありそうです。私はカバーをつけていたので、「綺麗に使っていただけていますね」と、一発で新品交換してもらえました。

スマートフォンはできるだけ綺麗に使ったほうが良いと思います。

液晶保護シートもつけたい

DSC_3988

カバーをつけたといっても、液晶部にカバーをつけるわけにはいきません。画面が見えなくなってしまうので。もし、岩のような盛り上がった部分に液晶部が直撃すれば、割れる可能性が高いです。そこでお勧めするのが液晶保護シートです。

DSC_3995

私が利用しているのは、ウルトラ衝撃吸収プロテクターです。Buff ウルトラ衝撃吸収プロテクター iPhone4/4s 前面 BE-001。剛球を落としてもガラスが割れないという耐衝撃性に優れた保護シートです。クラフトビール東京おすすめガイドを運営されている川野さんからの頂き物です。ありがとうございます。

さすがに自分で衝撃テストは出来ませんでした。ハンマーで叩いても問題ないようです。すごい!

私は前面のみのシートです。裸族のために裏面・側面もカバーしてくれるフルバージョンもあるようです。

スマートフォンケース.com - スマフォ:スマホ カバー 専門店

カバーを探す方法

iPhoneのケース・カバーは種類が多くて、量販店などでも、色々選べます。しかし、アンドロイドのスマートフォンは機種が多い分、カバーの種類数は限定的です。お気に入りのデザインのカバーが見つからない可能性があります。

ネットで探すと多くの種類から選ぶことができます。スマートフォンケース.comには、16,000種類以上のケースが紹介されています。かならず自分のセンスに合うケースが見つかるはずです。もちろん、iPhone用ケースもあります。

一度、利用しているスマフォ対応のデザインをみてみることをお勧めします。

せっかくのデザインが

iPhoneのせっかくのデザインを感じられないという意見もあると思います。確かにその通りで、私も出来るならカバーはつけなくないです。私の住んでいる静岡にはアップルショップがないので、iPhoneが調子悪くなってもすぐに駆け込めません(私は東京で二度交換してもらってます)。

DSC_3999
私のiPhone。プラスチック製のボロカバーをつけて、全く色気なしw

日頃からジョギング時にも持ち出したりして、ハードに使っているiPhoneです。デザインを犠牲にしてでも、なるべく壊れにくい対策をしないと心配です。割り切って使っています。

今日のわかった

でも、やっぱり裸族で使ってみたいという思いはあります。ウルトラ衝撃吸収プロテクターのフルバージョンでも良いけど、限りなく裸族に近いカバーってないのかな。無いか^^

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です