自分を超え、走る人。


静岡発の「大人の暮らしを応援する」雑誌、バラッティ(BARATEE) 。毎号コラムを書かせてもらっています。

2016/5/20発売の第6号のテーマは「おいしいお肉と、楽しいスポーツ」。いつものコラムの他に、スポーツする人として、インタビューを受けました。

スポンサーリンク

奇跡の一枚

雑誌発行元のオフィスで1時間ほどお話して、その内容を元に文章にしてくれました。さすがプロの文章。多くの情報をテンポよくさばいてくれてました。

使われている写真は、実は長男に撮ってもらったものです。GW中に初めて一眼レフを持たせて、「真ん中の印を合わせて、シャッターを押し続けて」と撮ってもらったら、一枚だけ良い写真が。奇跡の一枚でした。

憧れのあの人も

多くの人のコラムやインタビューが掲載されていて、いろいろな人がいるなと思いました。そして、一番興味深く読ませてもらったのが、安田美沙子さんの記事。マラソン界のアイドルとも言える安田さんは、ベストタイム3時間44分。マラソンを始めたら、生活も仕事も変わってきたとのことです。

全然別世界の話ですが、私もマラソンを始めて色々変わってきたところがあるので、共感しました。ただ、私はちょっとガツガツしているところがあるので、安田さんのように、自然体でやっていきたいと思いました。

▼▼▼▼

バラッティは静岡県内のパートナーショップと、一部の書店で取り扱われています。代官山と湘南の蔦屋書店でも販売されています。見かけたら、ぜひ手にとってみてください。

今日のわかった

ブログでしか記事を書いてこなかったので、紙上でコラムを書くということが新鮮でした。違ったリズムが必要だったりします。

静岡おすすめ情報
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました