【悲願】アフィリエイターMVP受賞しました

アフィリエイトMVP

昨日行われた、本気でアフィリエイトを学ぶ会の後に、日本アフィリエイト協議会のMVP表彰があり、アフィリエイター部門MVPを受賞することができました。

毎年ノミネートはされていたのですが、MVPまでは届かず。今年は地元静岡で勉強会を始めるなど地道な活動が評価されたと思ってます。地方でも貢献できるということを、身をもって感じました。

アフィリエイト業界に関わるみなさま、そして静岡の勉強会に参加していただいているみなさんに感謝します。

スポンサーリンク

アフィリエイトが私を育ててくれた

2003年にアフィリエイト業界に足を突っ込んでから、13年が経ちました。最初は右も左もわからず、見よう見まねでホームページを作りました。イベントに積極的に顔を出し、多くの方からアドバイスをもらいながら、なんとか今日までやってこれました。

私は、アフィリエイトを通じて、ウェブ制作技術、WordPress、プログラミング、ウェブマーケティングを現場で学んできました。

最近は技術や経験を活かして、当ブログ運営や、ウェブツールの公開、書籍を出版、ウェブ学校の講師など、活動の場が広がってきています。

しかし、私の活動の基礎はアフィリエイトだと、今回の受賞で再認識しました。アフィリエイト業界で叩き上げてきたすべてが、私の財産です。

アフィリエイトに恩返しを

「自分が持っている能力は、自分のために利用しても大したことがない。他人のために利用してこそ真価を発揮する

という言葉に数年前に出会い、私の意識は少しずつ変わっていきました。特に静岡では積極的にイベント開催などに携わるようになりました。

今年からは、協議会からの勧めもあって、静岡でブログ・アフィリエイトミーティングを開始しました。すでに3回開催していて、良い場が作れています。静岡で安心してブログやアフィリエイトを学べる場ができました。

そうした地道な活動が、今回の受賞につながったのだと感じています。このMVPは、静岡ブログアフィリエイトミーティングに携わってくれているすべての方のものです。

静岡ブログ・アフィリエイトミーティングで勝ち取った看板として、今後のミーティング開催に弾みをつけたいと考えています。

今回一緒に受賞したみなさま

  • アフィリエイト総合MVP2016 和田亜希子(Wada-blog)さん
  • ASP担当者部門MVP2016 下境理恵(リンクシェア)さん
  • 広告主担当者部門MVP2016 服部(千趣会)さん
  • アフィリエイター部門MVP2016 かん吉(わかったブログ)

アフィリエイトMVP受賞者2016

▼▼▼▼

今年の後半は、ケガをしたり、運営サービスで大失敗をしたりと、周囲に多大なご迷惑をおかけしてしまいました。今回の賞を一つのきっかけにして、立て直していきたいです。

この度は、本当にありがとうございました。頑張ります。

過去のMVP

2015 2014 2013 2012 2011 2010

昨年の様子

アフィリエイトMVP発表。今年もVPに選んで頂きました

コメント

タイトルとURLをコピーしました