iPhoneアプリ開発開始を決意 – 週記 10/31-11/6

IMG_0080

静岡大道芸に、とも吉の七五三と、色々忙しい一週間でした。iPhoneアプリを開発しようと、技術書を数冊購入。年末までにMBAを買うぞ!

スポンサーリンク

とも吉の七五三

IMG_0070

とも吉の3歳の七五三で、静岡市の浅間さんでおはらいを受けてきました。静岡では男の子は3歳も七五三をするのです。直前まで知らず、慌てて準備しました。写真撮影はまた後日。

静岡大道芸ワールドカップ

IMG_0083

11/4(金)は街中へ。11/5(土)はセントラルスクエアでとも吉と見学。くるくるシルク面白かった!

Evernoteプレミアムにアップグレード

evernote2

調子に乗ってEvernoteに名刺をガンガン取り込んでいたら、60MBの容量が乏しくなってきたので、一ヶ月だけプレミアム(1GB)にアップグレードしました。今月中に必要な名刺を整理して、スキャンしてしまう予定です。

iPhone中毒

IMG_0042

iPhoneを片手に、静岡の街中に出てみました。ガラケーと比べてiPhoneが便利だなと思ったことは、写真を撮ってそのまますぐツイートできることです。ガラケーだとかなり時間と手間がかかります。foursquareのチェックインが楽しい♪

ジョギング再開しました

P1050785.JPG

秋口から蕁麻疹が出てしまって、控えていたジョギングを再開しました。iPhoneにNike+ GPSをインストールして、記録を取るようにしました。GPSで記録しているため、iPod nano +Nike+センサーより、距離が正確のようです。

iPhoneが重く感じます。量ってみたら160gで、そんなに重いものではないですけどね。この一年で9kgも減量しているわけだし。ウエストポーチに入れて走っています。

らーめん矢吹

P1050759.JPG

ンマーイ!

らーめん矢吹

麺ダイニング 花城

P1050788.JPG

塩つけ麺大盛り!ンマイ!

麺ダイニング 花城

亜奈実のモンブラン

P1050784.JPG

ンマーイ!

亜奈実

iPhoneアプリ開発開始を決意!

IMG_0048

iPhoneを持つようになって、アプリの便利さを実感しました。ところが、自分が使いたい機能を持つアプリが存在しないので、これを機に自分で作ってみることにしました。Objective-Cは宇宙語すぎて分からないので、まずはHTML5+mobilejQueryで組む予定です。

ウェブ版ができたら、MBAを購入します!

今日のわかった

次週は大きなイベントはなく、開発に集中できそう。その次の週が忙しいだけに、頑張ろう!

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました