冷蔵庫内の棚板が割れた(粉砕した)

突然ですが、冷蔵庫の中の棚板が割れてしまいました。

割れたというか、粉砕したと言っても良いかもしれません。ガラスが粉々に砕け散ってしまい、冷蔵庫内に散乱していました。

写真を撮っておけばよかったです。すでに撤去済みでした。

スポンサーリンク

棚板が割れてしまった原因

この棚板は樹脂のフレームと、ガラス板で構成されています。冷蔵庫内の照明が隅々まで届くよう、透明で強度があるガラスが利用されているようです。

ですが、重いものを載せすぎると、強度が足りず、割れてしまうようです。今回は、ペットボトルのジュースを5-6本置いていました。

実は棚板が割れてしまったのは、今回が初めてではありません。前にも他の棚板が同じように割れてしまいました。

棚板の購入方法

棚板はネットで売っています。冷蔵庫の品番+棚板と検索すれば、見つかるでしょう。

値段は3千円ほどしました。まあまあのお値段ですが、背には変えられません。

私はヨドバシカメラで購入しました。ヨドバシは家電量販店なので、在庫を持っているようです。今回注文した棚板は取り寄せでしたが、2-3日で取り寄せが完了して、すぐに送ってくれました。

販売店を通すと、取り寄せに時間がかかってしまうと思うので。ネットで探した方が早いと思います。

今日のわかった

透明なプラ板などで、補強しても良いかもしれません。ガラスだけだと、不安です。

家電
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました