【週記】一気に初夏へ 2018/4/14-4/20

週末に出場するチャレンジ富士五湖100km。

スタートの朝の最低気温は10℃以下。昼間の最高気温は26℃と、体力的にしんどい一日になりそうです。

朝の涼しい時間帯に頑張って、暑くなる昼間はじっくり走りたいと思っています。

スポンサーリンク

コーディネーショントレーニング

午前中は南部小でフットサルクリニック。午後は次男はスイミング。長男はチーム練で、コーディネーショントレーニング。 私自身も競技としてマラソンをしていて、コーディネーションやアジリティのトレーニングの重要性を実感しています。 ゴールデンエイジの入り口では、ボールを使ったテクニックだけでなく、総合的なトレーニングが不可欠。昔は公園や山とかで走り回って遊びながら身につけたけど、今の時代はそうもいかない。車も多いし。 普段の練習からコーディネーショントレーニングを取り入れていたのが、チーム決定の大きな要因でしたが、まさかそれしかやらない日があるとは❗️県内のプロ選手を指導するトレーナーさんが指導してくれました。期待以上でびっくりでした。 長男は早生まれなので、まだ間に合う😆 動きが硬いので、バネ的な動きで伸び伸びやってほしい。 #少年サッカー #ジュニアサッカー #小学生サッカー #ゴールデンエイジ #U10 #U8

かん吉@少年サッカー&ゴールデンエイジさん(@kankichi_golden_age)がシェアした投稿 –

南部小フットサル教室

静岡カントリー浜岡コース

コモド

クーバー静岡

兄弟でサッカースクールday❗️ 水曜日はエスパルススクールのアカデミーでお世話になっていたのですが、今年は不合格😢 チーム練との兼ね合いもあり、長男はエスパスクール卒業となってしまいました。 不合格の通知が来た日に、ちょうどクーバー静岡の体験スクールがあり参加させてもらったところ、徹底的に個人技を鍛えるコンセプトに共感し、兄弟で週一お世話になることにしました。 これまでとはカリキュラムがまったく違うので、親子共々刺激を受けています。 サッカーは広い。色々なコンセプトがある。親の視野が狭かった😢 成長とは変化すること。今回の一件も、変化する良いチャンスだと捉え、この一年頑張ります😆 #少年サッカー #ジュニアサッカー #小学生サッカー #ゴールデンエイジ #U10 #U8 #クーバー

かん吉@少年サッカー&ゴールデンエイジさん(@kankichi_golden_age)がシェアした投稿 –

今日のわかった

チャレンジ富士五湖が終われば、次のレースは3ヶ月後。しばらく休めます。

おそらく100kmは今回で最後にしたいと思っているので。悔いが残らぬよう、頑張ります。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました