【セミナー】「『これからの、ビジネスに活かすブログ』をブロガー出身の著者2名が語り尽くす」を開催します!

この度、立花岳志さんとコラボセミナーを開催することになりました。

テーマは「これからの、ビジネスに活かすブログ」です。

2/25(土)菅家伸・立花岳志コラボ「『これからの、ビジネスに活かすブログ』をブロガー出身の著者2名が語り尽くす」セミナー開催!!(立花さんのブログ記事)

最近、我々はお互いに新刊を出版しました。お互い「ブロガー」ということで、共通する内容も多いということで、今回のコラボセミナーが実現しました。

2023.2.25 14:00-17:00にZoomオンラインでの開催となります。アーカイブ動画での受講も可能です。ご興味のある方は、ぜひご参加ください!

スポンサーリンク

今回のセミナーの内容

今回のセミナーの私のパートでは、「ブログ×マネタイズ」についてメインに話す予定です。

ブログでマネタイズといえば、ブログ×アフィリエイト(アドセンス)でしたが、最近はGoogleのアルゴリズム変更により、検索エンジンからの集客が難しくなってきています。

ブログ×アフィリエイトから、撤退する方も増えている中、私は幸いにもブログ中心の生活を維持できています。

なぜかというと、収入源が「ブログ×アフィリエイト」だけではないからです。

現在の状態に至った経緯や、今後の集客やマネタイズ手法などについて、私の考えをお話できればと思います。

立花さんとの間柄

立花岳志さんとは、ブログ関連のイベントでお会いしてから、10年以上の仲となります。同じ時期にブログに本腰を入れ始めて、お互いに高めあってきた間柄です。

商業出版を叶えたのは、立花さんが先でした。私も当時、商業出版をしてみたいと考えていて、立花さんに相談して、出版社の編集者さんを紹介してもらったこともあります。

その後、なんとか私も数冊の商業出版を実現することができました。こうして今、立花さんとコラボできることに、感謝しかありません。

セミナー開催情報

●開催方法:Zoomオンライン

●開催日時

2023年2月25日(土)14:00〜17:00

・アーカイブ動画での受講も可能ですので、ご都合が合わない方も受講いただけます。

・リアルタイム受講の方にもアーカイブ動画をお送りします。

●参加料金

5,500円(税込)

●お支払い方法

PayPal(クレジットカード)、銀行振り込み

●キャンセルポリシー

ご入金後のキャンセルはいかなる理由があっても、お受けいたしかねます。

申し込みはこちら

セミナーにご参加されたい方は、以下のリンク先のお申し込みフォームへ、必要事項を入力の上送信ください。

2/25(土)菅家伸・立花岳志コラボ「『これからの、ビジネスに活かすブログ』をブロガー出身の著者2名が語り尽くす」セミナー

ご参加お待ちしております!

今日のわかった

久しぶりのセミナーです。しっかり準備をしていきます。

イベント・セミナー
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました