ビデオ撮影専用の三脚を購入

子供のサッカーの試合をビデオで撮っています。カメラ用の三脚を利用していたのですが、首の部分を左右に振ろうとすると、可動部の動きが鈍くてカクカクしてしまいます。

調べてみると、可動部がオイルフリュード機構の三脚だと、スムーズに動くため、ビデオ撮影に最適とのこと。

早速購入してみました。

とはいえ、数万円もする高価なものは手が出ないため、4.000円程度のお手頃なものを選びました。

ベルボン ファミリー三脚 M47+スマートフォンホルダー(1個)

実際に4Kビデオカメラを取り付けてみました。カメラの動作は非常にスムーズで、もう元の三脚には戻れないです。

高さは私の目線くらいまで上げられます。160cmくらいでしょうか。かなり高いです。

水平器もついてます。

収納用の袋と、スマホ固定用のフォルダが付いてます。最近はスマホで撮ることも多いので、便利です。

三脚を購入するときは、オイルフリュード機構のあるものを選ぶと良いと思います。

今日のわかった

とは言ったものの、緊急事態宣言で対外試合は制限されるとのこと。三脚が活躍する場はあるのか心配です。

デジタルカメラ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました