水沢うどんを食す

水沢うどんのサンプルを頂きました。

もらった麺は半生うどんです。
添付の説明書通りに作りました。

たっぷりの水で茹でて、よく洗って出来上がり♪

つけあわせは、ねぎと青シソ(自家製)。冷奴と、焼津であがったかつおの刺身など。

私は薬味好きなので、たっぷり薬味を入れて頂きました。

細麺なのに、コシがしっかりしています。
夏に食欲がないときでも、つるつる入っていきそうです。美味しい!

美味しい食事には、美味しいお酒を♪

きりっと冷やした初亀の純米酒を飲みました。もうすぐ夏ですなあ。

水沢うどんはネットから注文が可能です。


お取り寄せ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました