赤ちゃん爪切り

赤ちゃんの爪はすぐに伸びてきます。

1~2日ごとに爪切りをしています。

赤ちゃんの爪はすごく薄く、刃物のようになっています。

自分の手で顔をこすると、切れてしまうのです。

スポンサーリンク

専用の爪切りで

大人用の爪切りだと切れすぎてしまいます。

赤ちゃん用の爪切りは、爪にフィットするように沿っています。

一度に切ろうとせず、小分けに少しずつ切ったほうが安全です。深追いは禁物

授乳中か睡眠中

赤ちゃんの腕力は意外と強いです。爪切りは授乳中にパパがするか、睡眠中が良いと思います。

睡眠中は起きてしまう場合があるため、授乳中がベストかな?

今日のわかった

実は一番最初に爪切りを試みたとき、勝手がわからず、深爪をしてギャン泣きされました。
ゴメンよとも吉!

子育て
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました