楽天プレミアムカードを取得

クレジットカードを、楽天プレミアムカードに変更しました。

それに伴い、これまで利用していたセゾンゴールドカードは解約しました。

楽天プレミアムカード

年会費10,500円

世界中の空港ラウンジ使い放題、各種保険完備などのスーパーカード
●プライオリティパスがお得

楽天プレミアムカードの最大の利点は、プライオリティパスの権利が無料で手に入ることです。

プライオリティパスとは、世界各国の主要空港ラウンジ使い放題の権利で、通常は年会費399ドルかかります。

楽天プレミアムカードの年会費が10,500円ですから、それだけで元が取れてしまいます。

また、日本国内の主要19空港のラウンジも利用できますし、空港からの荷物配達サービスも受けられます。これからは、空港と自宅の移動は手ぶらで行けます。

スポンサーリンク

楽天プレミアムカードのその他利点

・誕生月はポイント2倍

・ポンカンルールに参加可能(二ヶ月以内に楽天の3サービスを利用すると、ポイントが2倍)

・国内外旅行保険(500万円)

・ショッピング保険(300万円)

などなど…。かなり使えるカードだと思いますよ。

カード乗り換え方法

まず楽天プレミアムカードを申し込みました。

同時にゴールカードを二枚持つことになるため、与信がどうかな?と思ったのですが、難なくクリア。自営業でもゴールドカードは取得できますよ。

楽天プレミアムカードが届いたら、セゾンカードに電話をして、解約の手続きをとりました。次年度の年会費が発生する前に解約する必要があります。

セゾンゴールドをやめた理由

セゾンカードは、永久不滅ポイントと、西武百貨店の駐車場が3時間無料サービスがお得でした。

しかし、静岡市内の西武が閉店してしまいました。駐車料金300円×3時間=900円が無料の恩恵を受けられなくなってしまいました。

永久不滅ポイントも、楽天ポイントの方が使い勝手か良いかなと。

参考:

クレジットカード比較

クレジットカードを選ぶ

今日のわかった

自営業者は何かとお金が必要なときがあるため、ゴールドカードを持っていたほうが安心です。

ショッピング&キャッシングで100万円まで利用可能です。

無料クレジットカード
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました