マークイズ静岡がオープン – 静岡暮らし記 2013/4/7-4/13

IMG_4105

マークイズ静岡が4/12に東静岡にオープン。早速初日に行ってきました。

マークイズ静岡

入っているショップは磐田のららぽーとや浜松のイオンに似ています。キッズの洋服店が充実していました。ファミリー向けですね。

IMG_4087

静岡県初のクリスピードーナツは、4時間待ちの表示が。最初、4分待ちと勘違いしました。

IMG_4085

静岡市内には、無印とユニクロが同じ敷地にあるようなモールがなかったので、便利だと思います。

街中の伊勢丹や松坂屋はブランド、おしゃれなセノバ。そして、ファミリーのマークイズ静岡と、上手く棲み分けができていますね。

静岡市全体がさらに盛り上がるのではないでしょうか?便利になることは良いことです。

スポンサーリンク

チューリップまつり

DSC_1549

DSC_1552

吉田町の吉田公園のチューリップを観に行ってきました。前日の暴風雨で花がだいぶ飛んでしまったみたいでしたが、綺麗でした。

吉田町の吉田公園

DSC_1574

久々に島田の燕へ。私はつけ麺をチョイス。

よしむら

DSC_1583

島田の有名なたい焼き屋さん。職人技が光ります。

よしむら

おほつ庵

DSC_1626

おほつ庵といえば、キャラメル生クリームどら焼き!

おほつ庵

久能海岸15kmビルドップ走

IMG_4047

5km×3でペースを上げながら走りました。目標は25″00、24″00、22″30。結果は、24″43、23″10、21″48とクリア。

ゴルフレッスン

初めてプロの方のレッスンを受けました。クラブのヘッドに仕事をさせるスイング。ヘッドアップをしないように振り切る!

流通ジャンボゴルフ

47会

S47年生まれのメンバーによるビジネス勉強会。本年度の企画など。

大庄水産

IMG_4057

このお店は超コスパ高い!お勧めは中トロ。庄やグループのお店だとか。昼飲みもできるみたいです。

大庄水産 静岡駅前店

高草山峠走

IMG_4068

この春最後の峠走。新茶が伸びてきました。

河童土器屋

DSC_1649

DSC_1651

海鮮丼を食べました。天丼の方がお得感がありそう。

河童土器屋

長田児童館

IMG_4112

遊具がたくさんありました。混んでましたねー。

静岡市長田児童館

丸源

IMG_4122

子供ラーメンが安くてお得です。おもちゃも貰えます。

丸源ラーメン 静岡インター店

蒙古タンメン中本のカップ麺

IMG_4107

超辛かった!

蒙古タンメン中本

ジョギング

狙うはサブ3.5! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

今週は15kmビルドアップ走と峠走をクリアしました。来週末のかすみがうらに向けて、あとはゆっくり調整します。

体重

IMG_4125

減りません…。せめて来週のレースは68kg台で走れるよう、努力します。

気になる本

今日のわかった

体重がなかなか減りません…。まあ、食べてますしね。強いトレーニングをすると、どうしても食べてしまいます。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました