年明け早々の嘔吐下痢症 – 静岡暮らし記 12/30-1/5

IMG_2800

2012年は12/28で仕事納め。長男も保育園が休みに入り、9日間の長期休みとなりました。三が日は実家へ帰省してのんびり。

ところが、1/3の夕方から次男たけ吉が嘔吐下痢症に。1/5には妻にも伝染して、臨戦態勢に入っています。どうか長男と私には伝染しませんように…。

スポンサーリンク

お家焼き肉

DSC_8606

12/30の夜は焼き肉。980円/100gの松坂牛とやらを買ったのですが、イマイチ…。780円の和牛の方が抜群でした。肉への霜の入り方で、肉の柔らかさが判別できそうです。

忘年マラソン

IMG_2785

大晦日に年忘れ一人ハーフマラソンを走ってきました。久能海岸を走ったらものすごい強風で、結局市街地に逃げて、周回コースをグルグル。海沿いですっかり脚を消耗してしまい、苦しい走りになりましたが、なんとか完走。

大晦日忘年会

IMG_2788

走った後は、妻が焼いてくれたピザを食べながら、昼からビール。我が家では大晦日は昼から飲んでも良い事になっています。ワインも開けちゃいました。

初日の出

IMG_2795

久能海岸へ車を飛ばして、初日の出を見てきました。伊豆半島の上から登る日の出が綺麗でした。

帰省

IMG_2803

2泊3日で実家に帰省。近所の踏切に子供達を連れて行って、電車をみてました。

嘔吐下痢症

実家からの帰りに次男たけ吉が嘔吐。下痢も始まって、どうやら嘔吐下痢症の模様。とはいえ、2日ほどで回復し症状は軽症。妻にも伝染してしまって、妻の症状がつらそう。長男とも吉は手洗いをこまめにして対策中。

ジョギング

狙うはサブ3.5! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

三が日は休足して、1/4からボチボチ走り出しています。

体重

IMG_2808

暴飲暴食はしていたのですが、一食抜くなどして、なんとか体重はキープ。

気になる本

今日のわかった

嘔吐下痢症といっても、ロタやノロのように症状が強いものではなさそうです。私もこれまで子供が感染した嘔吐下痢症はすべて伝染して、そのつらさは身にしみてます。

今回はまだ伝染してません。妻と同時に伝染しなくて本当に良かった。

我が家から嵐が過ぎ去るのをじっと待つだけです。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました