インフルエンザ来襲 週記 1/29-2/4

DSC_0277

やっぱり来てしまいました…。インフルエンザ。とも吉の通う保育園で猛威をふるっていて、戦々恐々としていたのですが…。この週末にはすっかり良くなっています。ところが今度は、たけ吉が発熱。心配はまだ続きそうです。

スポンサーリンク

とも吉がインフルエンザに

DSC_1186

水曜日の夕方から機嫌が悪くなり、寝る時に寒さを訴えて発熱。次の日の午後に病院で検査をしたところ、インフルエンザ感染の判定がでました。通っている保育園でインフルが猛威を振るっていて、まあ当然の結果かなと。

予防接種をしていたせいか、熱は39度前後あったものの、症状は軽め。普通に元気です。かえってタチが悪い…^^

土曜日には熱は下がりました。この週末は、予定していた長野への雪見はキャンセルして、家でまったり過ごします。

しかし、今度はたけ吉が発熱?むむむ…。

恵方巻き

DSC_1183

節分の日に妻が作ってくれました。北北西に向かってガブリ!

カップヌードル・キングサイズ

DSC_1138

スーパーで見かけたので購入。カップヌードルは40周年だそうです。同い年だ!

ケンタッキー

P1060456.JPG

新発売のチキンフィレダブルを食べました。肉、肉!って感じ。

スタッドレスタイヤ

DSC_1177

長野への雪見に備えて、ブリジストンのブリザックREVO2アルミホイール付きをネットで購入したのに、使い道がなくなってしまった…。来週、一人でふじてんにでも行こう。

ジョギング

Nike+ ラン

3/4の駿府マラソンハーフに向けて、10km走を積極的に入れています。レース前までに最低2回は20km走を入れて、それ以外はスピードアップ走でトレーニングする予定。

体重

IMG_0477

順調に減っています。お茶碗を小さくした効果は絶大です。

気になる本

今日のわかった

当ブログのWordppress化を再開。基本部は完了しているのですが、細かいカスタマイズに苦戦しています。春になってしまうかも。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました