ヨメレバでKindle版書籍を紹介できるようになりました

書籍紹介ブログパーツ ヨメレバ

ヨメレバKindle版書籍を紹介できるようになりました。

スポンサーリンク

一般書籍と合わせて紹介

一般の書籍をブログパーツを生成する際に、並列リンク部にKindle版へのリンクを設置できます。

Kindle版が販売されていれば、直リンクを、販売されていなければ、Kindleカテゴリー内での書籍名検索ページへリンクします。今後新たにKindle版が出たときにも対応できるようにしました。

Kindle版書籍をメインに紹介

Kindle版を直接紹介することも可能です。アマゾンサイト上からKindle書籍を探して、ブックマークレットを利用してください。タイトルに[Kindle版]の表記が入ります。並列リンク部はAmazonの書籍版へのリンクのみ設置できます。

楽天Booksなどへのリンクは設置できないようにしました。アマゾンのAPIの規約回避のためですが、電子書籍と書籍が混合して煩雑になるのを防げるため、ちょうど良かったです。

表示例

ワーク・シフトの場合、

【書籍版】

【Kindle版】

のようになります。目的に応じて、使い分けてみて下さい。

今日のわかった

kobo版へのリンクは…。ちょっと様子見させて頂いてます。

ヨメレバ・カエレバ・ポチレバ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました