ビタミンCを激安で購入する方法

IMG_3200

体調管理と栄養補給のために、ビタミンCを摂取してます。市販のビタミンカプセルはコスパが悪そうだったので、ビタミンCの原末を大量購入しています。

ジッパーのついた袋に入っています。

付属の小さじで、1〜1.5gです。一回分にちょうど良いサイズです。

ビタミンCは一度にたくさん飲んでも、一定以上は吸収されず、体外へ排出されてしまいます。あまり多すぎると、下痢します。時間を置いて飲んだほうが効果的です。私は朝昼晩に1gずつで飲んでいます。

私が購入した時は、1kgで1,670円でした。毎日3gずつ飲んでも一年持ちます。実際は毎日は飲まないので、2-3年持ちそうです。

一家に一袋常備しておくと、良いと思います。

ビタミンCを摂取して、すぐに歯を磨くと、歯の表面が溶けてしまうそうです。30-60分時間をあけるか、歯を磨いた後に飲めば良いのかな?

ビタミンC摂取についての書籍。参考になります。

今日のわかった

マラソンの強いトレーニングをしているので、体調には気を使っています。栄養補給をしっかりして、万全の状態でレースを迎えたいです。

お得情報
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました