静岡市内の激安立ち食いステーキスタンド店 アリヨシで300gのビーフステーキをキメてきました。

PA201963

静岡市の街中に、リーズナブルな値段で食べられる、立ち食いステーキ店ができたということで、チャレンジしてみました。

伝馬町のアリヨシさん(STEAK DINER ARIYOSHI)です。

場所は葵区伝馬町。中心街よりちょっと東側のエリアです。伝馬町通りから路地に入るとありました。

大きなお店ではありません。カウンターのみで椅子はなし。10人くらいで満席。立ち喰い専門のステーキ店です。

メニューはステーキのみ。200gで1,000円、300gで1,500円と100gずつで選べます。1g5円です。

この日は300gをチョイス。糖質制限ダイエットをしているので、ライス(200円)は注文しませんでした。

14時ころおじゃましたので、他のお客さんは2名ですでに食べてました。私のお肉は5分くらいで焼き上がりました。

IMG_2481

来ましたー。アリヨシさんの、ビーフステーキ。さすがに300gはボリュームありますね。

せっかくのなの、半分はソースで。もう半分は塩コショウで頂きました。

IMG_2482

まずはソースをかけた方から。

IMG_2485

久々にお肉をがっつく感じで良いですね。

お肉はUSビーフだそうです。スジの部分は固いですが、その他の部分はホロホロ崩れる感じ。

IMG_2441

IMG_2442

もう半分は、塩コショウで。岩塩をかけて、電動のペッパーミルで黒胡椒をかけます。

PA201965

塩コショウで食べる牛ステーキって、なんでこんなに美味しいんでしょう。

ファミレスとおなじくらいのお値段で、これだけレベルの高いステーキを静岡市内で食べれることに感謝します。

定期的に、急に食べたくなる感じになりそうです。またお邪魔したいです。

PA201970

STEAK DINER ARIYOSHI

今日のわかった

店舗を小さくして、立ち食いスタイルでお客さんの回転を増やすことで、このお値段が実現できているんでしょうね。

ランチ時は行列もできるとか。ちょっと時間を外すと良いようです。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました