【SERPOSCOPE】検索順位の変動を毎日無料で自動記録できるサービス

検索順位チェックツールは、GRCが有名でした。ところが、キーワード数を増やすためには、年間9,800円かかります。

無料でキーワードを無制限にチェックできるサービス「SERPOSCOPE」を利用してみることにしました。

インストール

Macの場合、インストールに癖があります。

を参考に作業すればOKです。http://127.0.0.1:7134/ にアクセスすると、登録画面が現れるはずです。

Javaのバージョンが古い場合は、最新版をインストールしておくのも忘れずに。

Windowsは、寝ログさんの記事を参考に!

グループ&ウェブ&キーワードの設定

寝ログさんの記事が詳しいです。

気になるキーワードは、ガシガシ登録しておきましょう。一度設定しておけば、一日一回、自動的に順位を収集してくれます。

ただし、パソコンが起動していないと、自動収集してくれないようです(多分)。パソコンが起動している時間帯にセットしておくのが良さそうです。12時とか。

メモ機能が便利!

スクリーンショット 2016-07-25 9.38.57

右上のカレンダーアイコンをクリックすると、メモを保存できます。

ウェブに手を加えるなどSEO対策を実施したら、メモしておきましょう。ただしメモは一日一回だけなので、作業が全部終わったら書きましょう。翌日に前日の内容を書くのが確実です。

今日のわかった

当ブログの過去記事に手を入れて、検索順位の復活を狙おうと考えています。

SEO
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました