外苑前での出会い

IMG_0546

先日、東京へ行った時のことです。外苑前駅で降りて行き先へ向かう途中、ふと看板に目が止まりました。

F.O.B COOP

どこかで見たことがある名前でした。しばらく考えて「あっ!」と思い出しました。私が通販でノートを購入しているお店です。B5のドット方眼ノートは、私が知っている限り、このお店にしか売っていないです。

お店は外苑前にあったのか!

スポンサーリンク

あった!

IMG_0547

お店はおしゃれな雑貨屋さんでした。カフェもあります。お店の裏側は秩父宮ラグビー場です。試合が行われていました。

IMG_0549

静かな店内をしばらく物色していたら…。ありました!私が使っているB5のドット方眼ノート。ドット方眼のノートは、このほかに無印良品でも売っていますがA5サイズでちょっと小さいのです。

IMG_0548

ダブルリングノートです。裏表紙が厚紙になっているので、立ちながら書き込みができます。

DSC_1507

一般の罫線が入っているノートは、文字は書きやすい反面、罫線が邪魔になって、図形が書きにくいです。かといって、無地だと、グリッドになるものがないので、書きにくい。

ということで、ドット方眼のノートを利用しています。

今日のわかった

この後、東京ライフハック研究会Vol.8に参加しました。その時の様子は後日!

手帳術
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました