「立ち食いそば芸人」で紹介された厳選そば屋リスト

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

立ち食い
立ち食い / tablexxnx

10/6のアメトーク「立ち食いそば芸人」で、美味しそうな立ち食いそば屋さんがたくさん紹介されていました。

一人で外出するとき、立ち食いそば屋さんでランチすることが多い自分としては、寄ってみたいお店がたくさん紹介されていました。メモとしてまとめておきます。

スポンサーリンク

そば処かめや(新宿区西新宿)

バッファロー木村のお勧めは「そば処かめや(新宿区西新宿)

新宿西口の思い出横丁の裏通りの中にあります。関東だし。「元祖天玉そば(380円)」が紹介されていました。

たまねぎがメチャクチャ多い掻き揚げで、たまねぎの甘さが魅力。おにぎり・いなりが置いてあります。24時間営業なので、新宿で飲んだ後の閉めの一杯として人気があるそうです。今度新宿で飲んだ帰りに絶対に寄る!

おにやんま(品川区西五反田)

ケンドー小林のお勧めは「おにやんま(品川区西五反田)

関西だしで、てんぷらがいつも揚げたてです。お店の天井裏で麺を打っています。ショウガをたっぷりいれてどうぞ。番組では「とり天うどん(390円)」が紹介されていました。おにぎり&いなりあります。東京出張のときに、五反田駅前の東興ホテルをよく利用するので、寄ってみたいです。

田舎そばうどん かさい(中野区中野)

博多華丸がお勧め「田舎そばうどん かさい(中野区中野)」関東だしで、しょうが入れ放題。番組では「田舎そば(ちくわ天トッピング)」が紹介されていました。

都そば 新曽根崎店(大阪市北区)

シャンプーハット小出水のお勧めは「都そば 新曽根崎店(大阪市北区)」。関西の商店街には必ず一店はあるぐらい、メジャーな立ち食いそば屋さん。「都スペシャル(430円)」が紹介されていました。関西だし。


2008.12.14の朝ご飯 / matsudon,giraffe

えきめんや(品川駅京急線ホーム内)

アンガールズ田中のお勧めは「えきめんや(品川駅京急線ホーム内)」空港への玄関口なので、関東・関西だしが選べる。番組では「鴨肉うどん(450円)」が紹介されていました。

南天本店(西武池袋線椎名町駅前)

ハリウッドザコシショウのお勧めは「南天本店(西武池袋線椎名町駅前)

「肉そばダブル(500円)」のボリュームが衝撃的でした。朝10時までに行けば、温玉を無料で付けてくれます。行ってみたい!

名代きしめん 住よし(JR名古屋駅新幹線上りホーム)

ダイノジ大谷がお勧めしていた「名代きしめん 住よし(JR名古屋駅新幹線上りホーム)」は、私も食べたことがあります。美味しいです。

名古屋の地元人がわざわざ入場券を買って食べに行くらいのお店との話でした。番組では「きしめん(340円)」が紹介されていました。


吉祥寺駅の立ち食い蕎麦屋 / shibainu

立ち食いそば豆知識

・ネギ大目って言えるか?
言えば、大抵のお店で対応してくれるような話でした。昔は、刻みネギがザルに入っていて、自分で入れ放題だったような記憶が…。

・ごぼう天
ダイノジ大谷から、足の早いごぼう天の品質管理が良ければ、他を何を食べても大丈夫という豆知識

・天ぷらが固い
立ち食いそばの天ぷらは、汁を吸ってちょうど良くなるように、固くできている。衣が溶けた最後の汁が美味しい!

※本記事内の写真は、紹介しているお蕎麦屋さんとは、関係ありません。イメージ画像として表示しています。

今日のわかった

来月、新幹線で名古屋へ行くので、ランチは「名代きしめん 住よし(JR名古屋駅新幹線上りホーム)」にしよう!

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です