白ビール

ヨーロッパ出張帰りの友人から、

「白ビールって、めちゃおいしいよ!」

との情報が。

128829829_60.jpg

近所のスーパーで売っているとのことなので、早速購入。

なんでも、有名なコンテストで金賞を取ったビールだそうです。ドイツの白ビールです。

飲んだ感想は、ずばり、

「日清製粉の小麦粉の袋を思い出した!」

小麦粉の風味で、大麦&麦芽で柔らかくまろやかな風味で、かなり美味しかったです。

けど、値段高すぎ。500ml瓶で500円。

Weihenstephaner(ヴァイエンシュテファー)社
Hefe Weissbier(ヘフェヴァイスピア)

お試しを。

ビール
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました