メーカー直販ノートパソコンがおもしろい

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

メーカー直販サイトで売っているノートパソコンがおもしろい。

一般の量販店やネットショップより値段は少々高くなる。
そのかわり、仕様のカスタマイズや、オリジナルな機能やデザインを盛り込めるなど、差別化を図っている。

メーカー直販で購入するメリットを「おまとめ」してみた。

スポンサーリンク

自分だけのオリジナルPC

量販店の在庫とは違い、ハードディスクやメモリなどの仕様を細かく指定することができる。
最近はメモリ食いのVista君のおかげで、大量のメモリが必要だ。

はじめから大きなメモリを組み込んでおけば、量販店で購入して、後から交換するより安くつく場合もある。

エプソンダイレクト Endeavor NA801

さらに、直販のノートパソコンは、天板の色やデザインの変更、刻印を入れられるものがある。きっと愛着がわくだろう。

携帯電話と同じ感覚

自分の携帯電話に愛着を持っている人が増えている。携帯電話につけるストラップやアクセサリー、ジャケットの選択へのこだわりは半端なものではない。

携帯電話の中には、知人の連絡先や、メールのやり取り、自分の好きな音楽などが全て記録されている。自分の体の一部のように感じているのだろう。

携帯と同じように、モバイルノートもいわば自分の分身のようなものと考え、自分だけのオリジナルな装いにしたいと思うユーザーは多いと思う。

富士通 FMV BIBLO

モバイルノートにおしゃれをさせて

ノートPCを服のような感覚で、おしゃれの一部として主張させるのも楽しいと思う。

街中の喫茶店やファーストフードでは気が引けて、ビジネスっぽいノートパソコンを起動できないかもしれない(私も慣れるのに時間がかかったw)。

おしゃれなノートパソコンなら、バッグから出しやすい。見た目にもかっこよい。

メーカー直販サイトリスト

Let’s note(レッツノート)[パナソニック]

レッツノート
軽量、防水、丈夫が魅力のレッツノート。一般品は完全にビジネス風なのに対し、直販品は天板の色を変更でき、刻印を入れられる。性能とデザイン両方を兼ね備える魅力あるモデル。NTTのモバイル通信カード内蔵仕様も選択できる。

FMV-BIBLO LOOX R/A70N[富士通]

一目見た瞬間に、「かわいい」と思うモデル。携帯電話を思わせる、質感が高い丸みを帯びたデザインが魅力。NTTのモバイル通信カード内蔵版もある。

MacBook Air[Apple]

1.94cmの薄さはかなりインパクト。もはや、工芸品の一種のような風格が漂う。Windowsも動かせるため、ビジネス用途にも十分対応できる。

Endeavor NA801[エプソンダイレクト]

やっぱり大手メーカーのモバイルノートは高いと思われる方におすすめ。
メチャクチャシンプルイズベスト。けどそれがおしゃれと思う方もいるはず。
天板は自己復元性を持つ材質で、傷が付いても復元する優れもの。3Dゲームもグイグイ動く高性能PC

今日のわかった

  • 直販で買った方がトータルでお得な場合が
  • パソコンを買う前は目を通しておきたい

参考リンク
デル
(hp)ヒューレットパッカード
マウスコンピューター

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です