日本平ホテルからの絶景 – 静岡暮らし記 2013/10/6-10/13

IMG_5928

子供達と日本平ホテルのお庭へ。「華麗なる一族」の一族の屋敷のロケでも使われた、景色の良いところです。富士山と駿河湾がとにかく綺麗。

富士山の初冠雪が遅れています。そろそろ降ってもらわないとですね。雪を被った富士山は綺麗です。

日本平ホテル

スポンサーリンク

地区の運動会

IMG_5865

地区の運動会に参加。いくつかの競技に参加しました。ぶっちぎりで優勝だったそうです。

器いろ

IMG_5869

IMG_5870

最近ハマりつつある器いろさん。この日は47会のあとの懇親会で。朝霧ヨーグル豚のとんかつと、静岡そだち牛の炙りを頂きました。すばらしい。

器いろ

清水港みなみ

IMG_5876

IMG_5877

念願だった南マグロ丼を頂きました。赤身、中トロ、大トロが入って1,000円以下。静岡駅前ランチでは一押しです。

清水港みなみ

テケテケラーメン

IMG_5883

名前が気になって。とんこつラーメンを食べようと思っていたのですが、この日が暑くて、つめ麺にしてしまいました。魚介豚骨。

テケテケラーメン

吉野家ロース豚丼

IMG_5894

吉野家の十勝仕立ての豚丼がリニューアルしたということで。ロースよりも、以前のバラ肉の方が私は好きだなー。

満観峰トレイルラン

IMG_5910

IMG_5909

久々に満観峰へトレイルラン。花沢の里トイレから、頂上モニュメントまで 29分56秒と初の30分切り!でも、途中から歩いてしまいました。下りはレース前で、早朝の雨で滑りやすくなっているので程々に。それでもステップを多くしてチョコチョコ安全に走っていたら、17分54秒とこちらも初の17分台。

トレランの下りは無理してスピードを上げても、滑ったりして逆にスピードが落ちます。安全を意識して確実に下りていく方が結果的に速いです。

電車見学

IMG_5918

県総合運動場駅の周辺は、路線が交差していて、東海道新幹線と在来線、静岡鉄道を同じ場所から見学することができます。

おうち焼き肉

IMG_5925

お肉はいつものケイミート。安定した品質、ありがとうございます。

ケイミート

ジョギング

狙うはサブ3     JogNote  ジョギング・マラソン SNS

暑い日が続いていますが、頑張って追い込んでいます。ちょっと夏バテしました。

体重

IMG_5929

強いトレーニングをしているのですが、その分飲んでしまっていて…。

気になる本

今日のわかった

三連休最後は、子供達の保育園の運動会です!さて、どうなることやら?

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました