iPhone5&iOS6祭り – 静岡暮らし記 9/16-9/22

DSC_4787

iPhone5の発売とiOS6アップデートが話題になっていますね。私は先月iPhone4Sを新品に交換してもらったばかりですし、Sシリーズで買い替えていくのが吉かなと思い、iPhone5の購入は見送りました。

iOO6へのバージョンアップ!と思ったところ、どうも地図アプリの地図が貧弱で使い物にならないとのことで、こちらも見送り。iPhoneのマップは良く利用しています。Googleマップとコンパス(左下のボタンを2回押す)の最強の組み合わせが使えないのはキツいです。新しいバージョンの他の機能に興味はありますが、まずは便利に使えるのが一番かなと。

「設定」アイコンのアップデート告知の表示が目に付きます。

スポンサーリンク

おびりあ「こども館」

IMG_2038

知人からの口コミで知った島田市のおりびあ「こども館」へ。大人入場料200円(市内は100円)。色々な遊具がおいてあって、2時間みっちり遊べます。楽しいけど、激混みでした。

おびりあ「こども館」

よしむら

IMG_2041

たい焼きといえば、島田のよしむらが美味しいです。焼き方が職人技なんでしょうね。外側はパリパリで、中はふっくら。絶妙です!

たいやき屋 島田店 海道名物 よしむらの鯛焼

西ケ谷プール

秋分の日は子供たちと市営プールへ。さすがに8月よりちょっと気温が下がっていますね。一時間で体が冷えて来たので撤収。とも吉は子供用滑り台に夢中でした。

西ヶ谷総合運動場・西ヶ谷屋内プール

戸隠そば 登呂店

IMG_2047

久々にお店で蕎麦を食らう!

ジョギング

狙うはサブ3.5! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

週末の36km試走に向けて、10km走を2回実施。暑さによる脱水が怖いです。週末はしっかり給水しよう

体重

IMG_2052

強めに走り出したのと、続いていたイベントが終わって食生活を節制し始めたので、体重は少し減り始めてます。

気になる本

今日のわかった

今週は大きな予定は無し。お仕事頑張ります!

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました