夏休み – 静岡暮らし記 8/12-8/18

DSC_4544

長男の保育園の夏休みと合わせて、ウチも夏休み。

写真は近所の浜。よい天気に青い海。最高!

暑い夏も、あともう少しですね。

スポンサーリンク

お盆

IMG_1818

IMG_1831

妻の実家へ。お墓参りをしたり、盆踊りに顔を出したり、昼からビールを飲んだり。我が家は盆と正月だけは昼から飲んでもよいことになっています。

松永豆腐店

IMG_1817
IMG_1815

IMG_1824

同じマンションの人から頂いたところ、よせ豆腐がものすごく美味しかった。豆乳ドーナツとソフトクリームも美味い。

松永豆腐店 小鹿店

麺ダイニング花城

DSC_4470

DSC_4469

DSC_4473

DSC_4474

暑くてつけ麺しかのどを通らない。つけ麺はラーメン屋にとって、起死回生のメニューですね。

麺ダイニング花城

ドリプラおもちゃ王国

IMG_1807

清水のドリームプラザ内にある、おもちゃ天国へ。プラレールやリカちゃん人形などが大量にあって、自由に遊べるスペース(有料)です。先日行ったぐりんぱにも同じような場所があったのですが、こちらの方が充実しています。

あそぼっ!ランド エスパルスドリームプラザ店

しずてつ電車祭り

DSC_4405

DSC_4390

長沼駅で行われていたイベントへ。ミニ SLニ乗ったり、車体洗浄体験などをしました。車庫の電車を休憩室として解放していました。中はキンキンにクーラーが効いていました。ナイスサービス!

不動産投資勉強会

DSC_4511

DSC_4519

DSC_4525

静岡の不動産投資家さんたちの勉強会に参加。数年前から顔を出させてもらっています。

去年は震災の影響でトーンダウンしていたのですが、モチベーションが上がってきました。

ラス タパス

ジョギング

Nike+

秋のフルマラソンに向けて、ようやくボチボチ走り始めています。暑いのでペースは全く上がらず。

体重

IMG_1854

相変わらず高止まり…。

気になる本

今日のわかった

今週から平常業務。夏バテ気味だった体調も戻ってきました。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました