忘年会シーズン突入 – 静岡暮らし記 12/2-12/8

静岡駅にあったツリー!

いよいよ忘年会シーズンに突入しました。この週末前後で3件の忘年会があります。

静岡の街中も人出が多くて、クリスマスの飾り付けやイルミネーションが華やかです。年も押し迫って来た感じです。飲み過ぎないように気をつけたいです。まあ、すでに飲み過ぎてますけど^^

スポンサーリンク

クリスマスツリー

我が家のツリー!

DSC_8272

今年始めてクリスマスツリーを購入しました。ファイバーツリーにしました。光ファイバーの電飾に心が癒されます。

麺屋 中川

IMG_2583

前回はつけ麺だったので、今回はいわゆる「次郎系」の豚ラーメンをチョイス。満腹になりました。

整骨院

左脚のスネの張りが収まらないので、近所の整骨院へ。症状からして、疲れだということ。入念なマッサージで筋肉をほぐしてもらいました。

かすみがうらマラソン

かすみがうらマラソンにエントリーしました。最初RUNNET経由で申し込もうとしたらアクセスが集中しすぎて、なかなか申し込み画面に進まない。あたふたしていたら、@ttachiから「スポーツエントリー経由の方が早いですよ」と聞いて、スポーツエントリーから申し込みをして、無事完了しました。@ttachiさんありがとうございます!

クラブメンター

月一で参加している勉強会。今回は「伝達力」について学びました。バランスを考えたアピールをしていきたいと思います。

ネオジャパネスクバル マンドウ

IMG_2563

懇親会はマンドウへ。スペイン風料理屋さんなのに、地酒が置いてある不思議なお店。

ネオジャパネスクバル マンドウ

華音

IMG_2568

IMG_2572

二次会に連れて行ってもらったお店。麻婆豆腐としめ鯖が絶品でした。また行ってみたいお店です。

華音

青葉通りのイルミネーション

IMG_2595

市役所前の青葉通りのイルミネーションが綺麗でした。静岡もやるなあ。

作品展&餅つき

DSC_8323

長男とも吉の保育園で作品展と餅つきが行われて参加。豚汁とお餅を食べました。寒かったですけど美味しかったです。

Razza Rossa

IMG_2598

静岡の不動産大家の情報交換会の忘年会へ。不動産投資を実践されている方々から毎回貴重な話を聞けます。

イタリアンのいい感じのお店でした。ハウスワインもGood!

Razza Rossa

masuo

二次会で寄った雰囲気の良いお店。ワインをいただきました。かなり酔っていて、写真は無し。また寄ってみたいお店です。

masuo

暖暮

IMG_2601

締めラーは豚骨ラーメン。いつも安定したお味です。

暖暮

ジョギング

狙うはサブ3.5! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

左脚のスネの張りが収まらないため、しばらく休みます。

体重

IMG_2606

ジョギングをしていないのですが、なんとかキープしてます。

気になる本

今日のわかった

明日の忘年会が終われば、一段落。
楽しく飲んでこようと思ってます。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました