地方でもできた!iPhone6sバッテリー無料交換

iPhone6sがたまにシャットダウンしてしまうことがありました。

調べてみると、Apple側でも公式に問題を把握していて、対応として無料でバッテリー交換をしてくれるとのこと。

先日交換してもらいました。

スポンサーリンク

地方はiPhone修理が大変

実は本件は1年ほど前から知っていました。

我が家は静岡市に住んでいます。iPhoneの即日修理というと、東京の渋谷や銀座など、大都市にあるジーニアスバーが定番。

交通費も時間もそれなりにかかるため、何かの用事のついででないと、修理のためだけに東京へは行けません。

地方でもキタムラが対応してくれる

ところが、静岡市の徒歩圏内にあるキタムラで、Apple製品修理サービスを行っているとのこと。連絡してみました。

一時預かりでの修理かなと期待していなかったのですが、なんとその場で修理してくれるそうです。

ということで、電話をした1時間後に予約をして、店舗へ。

アピタ静岡店へ

静岡市内のアピタの一画にサービスカウンターはありました。シンプルでオシャレな感じ。

平日の昼間で空いていたこともあって、20分ほどでバッテリー交換終了。

静岡市内で、しかも近所で修理対応してくれるとありがたいです。

調べてみると、全国の地方都市のほとんどをカバーしているようです。

もう2年使えそう

購入後2年弱くらい経過していて、バッテリーがかなり消耗していたようです。

私はこの秋にiPhone8かiPhoneXに買い換えて、6sは妻に委譲する予定です。

この時期に、新品のバッテリーに入れ替えることができて、ラッキーでした。

今日のわかった

静岡市内で、しかも徒歩圏内でカスタマーサービスが受けられるのは、とても便利です。

iPhoneを使っていて唯一そこだけが不満点だったので。

過去には何度も高速バスで渋谷まで行って、ジーニアスバーで持ち込み修理をしてもらってました。

静岡おすすめ情報iPhone
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました