イオンカードSuicaが最強のクレジットカードである理由

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_7572

イオンSuicaカードは、年会費は無料で、色々なサービスを受けられる最強のクレジットカードです。所持していても維持費はかかりません。

スポンサーリンク

無料カードでは珍しいショッピング保険

イオンカードで購入した商品には、ショッピング保険が付きます。5,000円以上の商品で、購入後180日以内に偶然による事故(破損事故、火災事故、盗難事故)であれば、保険が適用されます。海外旅行中に高額な買い物をしても安心です。

ショッピング保険が付帯している年会費無料カードは、現在ほとんど見かけません。

無料カードでは珍しい国内外旅行保険

イオンカードには色々なジョイントカード(他の企業とのコラボカード)が存在します。イオンSuicaカードだけは、国内外の旅行保険が付帯しています。

海外旅行は自動付帯。国内旅行は旅行代金の一部をイオンSuicaカードで支払うと適用になります。カード払いのみで、Suicaで鉄道に乗っても適用にならないので注意です。ツアー料金や、道中のタクシー代をカードで支払いしましょう。

Suicaはオートチャージ

Suicaは一度使うと手放せないですね。全国のJR各社や東京の地下鉄などで、Suicaで乗り降りすることが可能です。代金はJR東日本の自動改札ならばオートチャージでイオンカードでの支払いになります。他のJRでも券売機でチャージできます。

一度使ったら手放せないETCカード

イオンカードはETCカードを無料で作る事が出来ます。ETCカードなしで高速道路に乗ることは考えられないです。

自動車を所有していない方でも、旅行先でレンタカーを利用するときに重宝しますよ。

イオングループでの割引サービス

全国のイオン、ビブレ、マックスバリュ、メガマート、イオンスーパーセンターでは、毎月20日、30日の「お客さま感謝デー」が開催されて、レジでカードを提示するだけで、5%割引が受けられます。

また、毎月5のつく日(5,15,25日)はお客様わくわくデーで、WAONポイントと、ときめきポイントが2倍。毎月10日はWポイントデーでときめきポイントが2倍です。

ショッピング保険に旅行保険、オートチャージのSuicaとWAON、イオングループの割引サービス、無料ETCカードと、優秀なサービスが数多く付帯しているカードです。しかも年会費は無料です。お守り代わりに一枚持っておくことをお勧めします!


イオンSuicaカード

++++

「Suicaは必要ない」という方にも、お得なイオンカードがあります。

イオンカード(WAON一体型)の機能+イオン銀行キャッシュカード。引き落とし銀行はイオン銀行のみに限定ですが、WAONチャージにもWAONポイントがつきます。

WAONはイオン系の店舗で使える電子マネーです。日頃からイオンの店舗を利用されている方は、イオンカードセレクトはお勧めです。

引き落とし銀行がイオン銀行では困る方はこちらのカードを。引き落とし銀行は自由。その代わりWAONチャージにはポイントはつきません。

今日のわかった

私はイオンSuicaカードと楽天カードの二枚を使い分けています。

どちらも年会費無料です。これで十分^^

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です