旅行にいくということ

スーツケース

海外旅行へ行くことになりました。私にとって、8年ぶりの海外となります。

言葉の問題など、不安なことはたくさんありますが、非日常に身をおくことで、仕事などに感じている閉塞感を打破できたら良いなと思っています。

異国の文化を堪能して、心ゆくまで楽しんできます。

スポンサーリンク

行くからにはめいいっぱい楽しむ

今日から6日間、カナダへ行ってきます。目的はスキーです。カナディアンロッキーの雄大な景色を眺めながら、スケールの大きなスキーを思いっきり楽しんできたいと思っています。

パソコンも持っていきます。現地ではネットが繋がるため、その気になればプログラミングやコンテンツの作成などの仕事をすることができます。しかし、そんな野暮なことは今回はまったく考えていません。

カナダでしかできないことをして過ごしたいと考えています。

息抜きとしての旅行

正直言うと、去年末から周りの状況が色々変化しました。これまで取り組んできたビジネスが、疲労骨折しかけています。

新たなステージに上がるには、変化やレベルアップ、新しいチャレンジが必要です。色々考えてはいますが、決定打が出てこなくて、行き詰っています。

そんなタイミングでのカナダ旅行です。悩んでいてもしょうがないです。肩の力を抜いて、息抜きをしてきたいと考えています。

パスポート

非日常における化学反応

旅行の魅力は「非日常」です。普段は経験できないことを五感で吸収できます。

自分のこれまでの経験や知識、情報と、旅行先の新たな発見が化学反応を起こして、新しいアイデアが生まれるかもしれません。

アイデアは既存の異質なものの組み合わせから生まれます。
情報を詰め込んだら、遊びに行く!煮詰まったら、ウォーキング!!

via: Evernoteとブログを利用して「アイデア」をつくる方法

むしろ、今の状況のように、煮詰まっているぐらいの方が、面白い旅行になりそうです。

今回旅行に出発するにあたり、お気に入りの本を10冊ほどと、自分のブログ記事を復読しました。過去の自分を復習してみたのです。

知識や情報を詰め込めるだけ詰め込んで、あとは旅行に任せてみようかと。

何も生まれないかもしれません。仕事が気にしながらの中途半端な時間を過ごすより、思いっきり楽しんだ方がマシかなと思っています。

行ってきます!

今日のわかった

海外でスキーをするということが、いったいどういうことなのか?

北海道のスキーと何が違うのか?

楽しみです。

旅行記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました