赤ちゃん 7ヶ月

暑い日が続いています。これでも今年は冷夏だそうですよ。

とも吉くんは、生後7ヶ月をすぎました。

スポンサーリンク

伸びが少なく

身長69.6cm,体重8320g
これまでより、伸びが少なくなってきました。

標準体型だそうです。

ほっぺたのぷくぷく感がなくなってきました。

離乳食

6ヶ月を過ぎてから離乳食を始めています。

ぱくぱく食べてくれています。

7ヶ月過ぎからは、朝夕の2回食になっています。

遊び方

かなり激しくなってきています。

寝返りは一気に2回転以上します。6畳の半分くらいの距離は、簡単に移動してしまいます。

自分でおもちゃ箱をひっくり返して、おもちゃを漁っていることも。

バウンサーは、飛んでいってしまうのではないかと思うくらいに、激しく揺らします。

たまに大きな奇声を上げます。「この子は大丈夫だろうか?」と心配していると、1週間くらいで、飽きてしまったのか、静かになります。

はいはい

この時期になると、ほとんどの子がはいはいを始めるとか。

寝返り移動ばかりで、「本当に『はいはい』するのだろうか?」と、心配していたところ、最近いわゆる「ずりばい」を始めました。

携帯電話やマウス、電源コードなどを見つけると、ずりずり向かっていきます。

おかげさまで、心配のタネがまた一つ増えてしまいました。

居間を、旅館のように片付けてしまわないと。

今日のわかった

はいはいの瞬間は嬉しかったですね?。次はお座りかな。

月ごと記録
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました