インフルエンザ終息 週記 2/5-2/11

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_1268

とも吉に続き、たけ吉もインフルエンザになりました。家族全員コースかなと戦々恐々でしたが、私と妻には伝染せず、たけ吉も症状が軽かったので、とりあえず安心。

スポンサーリンク

たけ吉がインフルエンザに

長男とも吉に続いて、次男のたけ吉もインフル確定。たけ吉だけは予防接種をしていなかったので、心配したのですが、症状は軽めで元気。2日ほどで熱が下がり、ホッとしました。

ふじてん日帰り

IMG_0484

IMG_0491

スタッドレスタイヤを購入してあったのに、とも吉インフルエンザで週末の長野旅行はキャンセル。代わりにふじてんにスキーに行ってきました。結局スキー場まで雪がまったくなくて、ノーマルタイヤでもまったく問題なかった…orz

会員になると一日券3,000円は安い!今年も斜度が緩やかなコブ斜面ができていたので、ひたすらコブ練!

スゴブロ2012

スゴブロ- 2012年

当ブログも昨年選ばれたスゴブロの2012年版が発表されました。今年も個性的なブログが多いです。

発表!「スゴブロ2012」ベスト20

静岡活性化プロジェクトげんきびと

静岡活性化プロジェクトげんきびと 『人生を楽しむ』50のチカラ-第7回&第8回静岡げんきびとセミナーのお知らせ!

主催者の竹澤さんとは、同じ勉強会に参加させてもらっています。来月3/17に著名人をお迎えしてセミナーを開催するそうです。興味のある方はぜひ!

静岡活性化プロジェクトげんきびと

ビストロ ブキニスト

P1060491.JPG

47会定例会の後は、ビストロ ブキニストへ。ワインが美味しかったです。

らーめん矢吹

P1060501.JPG

家族でラーメンを食べに。座敷もあって、子供用の椅子もあります。小さい子供を連れて入れます。貴重な存在です。この日は魚介塩とんこつをチョイス。

らーめん矢吹

いちご狩り

DSC_1036

大学時代の友人たちが2家族やってきて、親戚のイチゴ園へ。先日の記事に書いたとおり、今が一番イチゴが美味しい時期です。

さわやか

IMG_0508

いちご狩りの後は、静岡県にしかないファミリーレストラン「さわやか」へ。げんこつハンバーグが美味しいです。

自宅焼肉

DSC_1191

お肉はいつものケイミートで調達。

自宅お好み焼き

DSC_1277

我が家のお好み焼きは大阪風です。キャベツたっぷり!

ジョギング

Nike+ ラン

Born to runという書籍を読んで、走るモチベーションが上がっています。駿府マラソン・ハーフまでちょうど4週間ということで、強めのトレーニングを開始。平日はこれまでどおりインターバル走を中心にして、休日は20km走をメニューに加えます。

体重

IMG_0509

体重は確実に減少傾向。4月のフルマラソンまでに65kg台を目指します。

気になる本

今日のわかった

今週末は、インフルエンザでキャンセルした長野旅行に行ってきます。楽しみです♪

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です