来春のフルマラソンで復活を決意 週記 11/27-12/3

P1000243

我が家から見えた今朝の富士山

ジョグ会のメンバーと一年ぶりに再会。今年全員サブ4を達成していて、大いに刺激になりました。来春のレースで2回目のサブ4達成を誓いました。

スポンサーリンク

WordPress

当ブログ「わかったブログ」は、これまでMovabletypeで運営してきたのですが、ここに来て再構築中にエラーが出るようになってしまいました。世間的にはWordpressが主流になってきているのは明らかなので、Wordpressへの引越し作業をすすめています。

参考書は、WordPress レッスンブック 3.x対応です。すごくわかりやすいです。なんで今まで手をつけてこなかったのかが不思議です。自分の腰の重さに呆れます。

大枠は組みあがっていて、あとはマーキングをしていくだけです。5年間かけて切った貼ったで作ったCSSファイルを、このタイミングで見直したいと思います。

WordPress レッスンブック 3.x対応: エビスコム: 本

電車見物

P1060076.JPG

東静岡駅のコンコースから電車見学。新幹線と在来線、車庫にいる電車、そして富士山をを一望できます。新幹線が通過すると、風圧でコンコースが揺れて怖い…。

プラレール修理

P1060095.JPG P1060094.JPG

先日修理したプラレールの連結部のネジが出っ張りすぎて、レールに微妙に当たっていることが判明。ホームセンターで超頭低のネジを購入して解決。

たっち

P1000240

次男たけ吉のたっちが上達してきました。そろそろ歩きそうです。

加湿空気清浄機の掃除

P1060097.JPG P1060096.JPG

空気清浄機を作動したら異臭が…。クエン酸を使って、内部を全部洗浄しました。

ブロンコビリー

P1060116.JPG

知人家族とステーキ屋さん「ブロンコビリー」でランチ。今はどこも安いですね。ステーキランチが980円。美味しかったです。

ジョグ飲み

IMG_0214 IMG_0216

地元のジョガー仲間たちと忘年会。年明けの島田市駅伝の作戦会議や、来年の抱負を語りながら楽しく飲みました。

ジョギング

Nike+ ラン

今週は28kmラン達成。年明けの島田駅伝に向けて、インターバル的な練習を増やしていきます。

体重

Withings

70kg台に突入しそうだったのですが、食事を気にすることで、なんとか踏みとどまりました。

気になる書籍

国語教科書の思想 (ちくま新書)

クラウド「超」仕事法 スマートフォンを制する者が、未来を制する

今日のわかった

レースを目標に練習していると、不思議と仕事も集中して行えるのは、これまでの経験で知っています。練習計画とレースプランをじっくり練っていこう。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました