横浜家族ツアー2泊3日

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_4295

2012年の夏休み。家族4人で横浜に遊びに行ってきました。ずいぶん久しぶりの横浜。あまりよく覚えてなくて、横浜って何があるんだっけ?って感じだったのですが、横浜は楽しいということを、再確認できました。

スポンサーリンク

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

IMG_1951

一日目の昼に訪れたのが、三井アウトレットパークです。我が家は普段は御殿場プレミアムアウトレットに行くことが多いので、三井系は新鮮でした。

Foxfire、Columbiaといったアウトドア系のお店が多いのが嬉しい。あとジョガーとしては、アシックス、ニューバランスといった、ランニングシューズのお店もGood! 近所にパタゴニアのアウトレット店もありました。

今回は、ユナイテッドアローズで好みのデザインのTシャツを3枚購入。

ローズホテル

DSC_4216

宿泊したホテルは、中華街のローズホテル。重厚感があって雰囲気の良いホテルです。屋上にプールがあります。私は結膜炎でプールは諦めましたが、妻と長男とも吉は楽しかったようです。

みなとみらい線の元町・中華街駅からも近いですし、おすすめです。

横浜中華街 大珍楼

DSC_4298

DSC_4178

DSC_4180

DSC_4189

DSC_4192

DSC_4214

DSC_4207

一日目の夕食は大珍楼へ。食べ放題オーダーバイキングで食べました。このお店の特色はタッチパネルで注文ができることです。楽で確実なので気に入りました。

食べたいものを注文しまくって、お腹いっぱいに食べました。

横浜中華街 大珍楼

原鉄道模型博物館

IMG_1964

横浜駅近くのビルで開催されていた、原鉄道模型博物館を見に行きました。この博物館は、元コクヨの役員さんで、鉄道愛好家の原氏のコレクションを公開しています。原氏は筋金入りの鉄道ファンで、ミニチュア模型の送電もパタグラフで行い、レールも鉄製。複雑な機能を自作でミニチュアで再現するという、徹底したこだわりで鉄道模型を作っています。

館内は写真撮影禁止だったので、写真はありません。ぜひ観に行ってみてください。大ジオラマは圧巻ですよ。

ヨコハマ大鉄道博

DSC_4260

DSC_4272

鉄道博物館のハシゴし。こちらはHOゲージのジオラマ展示や、プラレール。とも吉はひたすらプラレールで遊んでました。結局、こういうのが好きなのね。

ヨコハマ大鉄道博

横浜駅

DSC_4217

DSC_4239

DSC_4247

JR横浜駅で電車見学。京浜東北線や東海道本線がひっきりなしに走っているので、とも吉はずっと見ていました。なかなか見る機会のない横浜線もみれて大満足。

元町・中華街駅

DSC_4362

DSC_4356

東急東横線の終点です。発着駅のため常に電車が停まっていて、ひっきりなしに電車が出入りしているので、観る側としては面白い駅です。

最終日はiPhone修理のため、特急で渋谷まで行きました。32分です。近いですね。

あかいくつバス

IMG_1972

横浜の名所を周遊できるバスです。ホテル前のバス停から乗りました。どこまで乗っても100円です。山下公園や赤レンガ倉庫といった場所を回れます。

あかいくつバス

汽車道(プロムナード)・運河パーク

DSC_4316

DSC_4334

DSC_4319

散歩しました。横浜みなとみらいの景色を堪能できます。

汽車道(プロムナード)・運河パーク

今日のわかった

横浜は、買い物もできますし、景観もすばらしい。中華街も楽しいです。近いうちにまた遊びに来たいです。静岡から近いですしね。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です