女子ゴルフアニメ&マンガが面白い!

日頃からゴルフを趣味としています。ゴルフに関する動画や書籍にもよく目を通してます。

そして、ゴルフ関連のアニメやマンガも観るようになりました。最近特に熱いのは、女子ゴルフアニメ&マンガです。

スポンサーリンク

TVアニメ「BIRDIE WING(バーディーウイング)」

賭けゴルフに明け暮れていた「イブ(EVE)」と、日本が誇る天才ゴルフ少女「葵」の運命的な出会い。

二人は、ライバル関係でありつつも、時には協力しあい、ゴルフを高めていく。

二人の出生の、衝撃的な秘密も明らかになり、ストーリーは更に深まっていっています。

こちらは、アニメで放映されていて、2023年5月現在、セカンドシーズンがテレビ放映されています。

ファーストシーズンとセカンドシーズンの過去動画は、動画サービスサイトで観ることができます。私はアマゾンプライムで全部観ました。

アマゾンプライムは、無料体験ができます。Amazonビデオだけでなく、Amazonミュージックや無料即日配達などのサービが利用できて、QOLが上がるのでおすすめです。

オーイ! とんぼ

琉球諸島の小さな島育ちの少女「とんぼ」が、日本女子アマ、日本女子ジュニア、プロへと駆け上がっていく姿が眩しいストーリー。

島には、島人が整備した3ホールのリンクスコースがあり、とんぼは小さなころから、遊びながらゴルフの腕を磨いてきた。

コースは、海辺の吹きっ曝しにあるため、風に対応するため、とんぼはフックやスライスなど、様々なボールを自然と身につけていた。

魔が差して、反社会的勢力と賭けゴルフをしてしまい、追放されてしまった元プロゴルファー「イガイガ」が、少女の才能を見抜き、昇華させていく。

こちらは、ゴルフダイジェスト・オンラインで、現在も連載されています。単行本は2023年5月現在、44巻まで発売されています。

私は、33巻までネットの無料サービスで読んで、34-44巻はキンドルで購入しました。GWの10%ポイント還元セールを利用できたので。良かったです。

そしてなんと!「オーイ!とんぼ」は2024年にアニメ化が決定しています! こちらもメッチャ楽しみです。

今日のわかった

「オーイ!とんぼ」はGW中に読みまくり、全部読み終えた後は、廃人のようになってしまいました。6月発売の45巻が待ち遠しいです。

読書感想文
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました