芯を食うゴルフスイングが復活 ゴルフYoutuberてらゆーさんのレッスン本を購入

コロナでマラソンレースは軒並み中止。最近の興味は、ほぼ「ゴルフ」に向かっています。

Youtubeで見る動画も、ほとんどゴルフレッスン。

そんな中で、サングラスにマスク姿のコーチの動画を見つけました。見た目は怪しいのですが、説明がとてもわかり易くて、いつも参考にしています。

Tera-You-GOlf

その動画の配信主は、YouTuberプロの「てらゆー」さん。

YouTuberプロてらゆーの超わかりやすいゴルフレッスン (エイムック 4733) (日本語) ムック

この度、レッスン本を出版されたということで、早速購入してみました。

スポンサーリンク

写真と文章だけでなく、動画もバッチリ

紙版と電子書籍版がありましたが、私は紙版を購入しました。

Youtubeだと、動画が多すぎて、どこから観れば良いのかわかりにくいのですが、本では系統立てて紹介されているので、わかりやすいです。

写真と文章で詳しく説明があり、その上で、対応する動画へのQRコードもあるので、動画でも学ぶことができます。

当たりが戻ってきた

実は最近、飛距離が出なくなってしまい悩んでました。体力の低下ではなく、上手く当たらず、こすったような当たりになってしまうのです。

本でも最初に紹介されている、基本中の基本である、二重振り子のスイングを意識したら、上手く芯で捉えられるようになり、以前の飛距離に戻ってきました。

しばらくは、てらゆーさんのレッスン動画をメインに参考にして、練習をしていきたいと思ってます。

てらゆーさんは何者?

てらゆーさんは何者なのか? という疑問は動画を見ているときからありました。

本の冒頭の紹介によれば、

ゴルフ歴20年、レッスン歴8年、ベストスコア66。ジュニア時代からゴルフを始め、学生の全国大会や国体、プロの試合にも出場経験を持つ。2020年4月にYouTubeチャンネル「Tera-You-Golf」を開設

とのこと。技術と経験を兼ね備えた方のようです。

説明が非常にわかりやすいので、初心者の方にもお勧めできます。

私のように、ゴルフスイングに悩んでいる方も、一度手にとってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました