しまだ大井川マラソン2021にエントリー 2年ぶりのレースに向けて

2021年10月31日に行われる「しまだ大井川マラソンinリバティ」にエントリーしました。

約2年ぶりのレース出場となります。

完走、そしてサブ3.5、できればコースベスト3時間15分切りを目指そうと考えています。

スポンサーリンク

しまだ大井川マラソン2021の概要

しまだ大井川マラソン2021は、静岡県民4,000名限定で開催されます。

エントリー締め切りは6/30です。現時点では人数は一杯になっていないようですが、エントリー予定の方は、早めのエントリーをお勧めします。

例年だと、10,000人規模の大会なので、今回はかなりゆったりとした感じになると思います。

動ける体にしたい

昨年からのコロナ禍により、以前のような強いトレーニングは、継続的には行っていません。

今年の1月の駅伝に向けて、一ヶ月ほどスピード練習をしていたのですが、駅伝は中止。それ以後はのんびり走っています。

体重がベストより3kgほど増加しているため、ダイエットも考えないとです。

真夏の時期は、短いスピード練習や、筋トレを中心に行い、なんとか動ける体にして、9月から10km走、20km走につなげて、なんとか間に合わせたいと思います。

ライフワークとしてのしまだ大井川マラソン

例年ですと、しまだ大井川マラソンはシーズン最初のレースで、勝負レースというよりは、本命レースに向けたトレーニングも兼ねていたのですが、今年はこれが最初で最後の勝負レースになります。

しまだ大井川は難しいレースで、初めてサブ3.5を達成できたのも割と最近です。近所で参加しやすいこともあり、ライフワークとして参加を続けています。

レース難易度的に、サブスリーは難しいですが、なんとかサブ3.5は達成して、できれば3時間20分切り、そしてレースベスト3時間15分切りを目指したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました