桜は僕らを立ち止まらせてくれない – 桜満開静岡2013

DSC_1448

今年も桜が満開になりました。去年も一昨年も綺麗に咲きました。来年も再来年も同じように桜は綺麗に咲くのでしょう。


桜の季節に思い出すのは、入学式や始業式、入社式など、新たな気持ちに満ちた景色です。

不安と希望が入り交じった、何かふわふわした高揚感の中、新しいステージの準備を、わけが分からず流れにまかせて色々片付けていくしかない。

そして、桜がすべて散り終えたころに、ようやく生活が落ち着いて、ふと気がつくんですよね。

今年も桜は綺麗だったなと。春は良い季節だなと。

桜は人を立ち止まらせてくれない、不思議な力を持っています。

DSC_1046

IMG_3873

DSC_1325

DSC_1326

DSC_1334

DSC_1352

DSC_1336

DSC_1307

DSC_1280

DSC_1285

DSC_1283

DSC_1413

DSC_1442

DSC_1450

DSC_1455

今日のわかった

桜を観て毎年感じるのは、不安と希望。喜びと哀しみ。過去と未来。

新入社員の方々は、今日から新しいステージですね。頑張って下さい。

私も心機一転、新しいチャレンジを初めてみよう。

成長する方法週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました