白根三山縦走

海の日の三連休に、南アルプスの主峰北岳を経由して、間ノ岳、農鳥岳と3000mオーバーの山々を、二泊三日で縦走してきた。

北岳

スポンサーリンク

コース

一日目:
奈良田~(バス移動)~広河原~肩の小屋~北岳(3192.4m)~北岳山荘

二日目:
北岳山荘~中白峰(3055m)~間ノ岳(3189.3)~農鳥小屋~西農鳥岳(3051m)~農鳥岳(3025.9m)~大門沢小屋

三日目:
大門沢小屋~奈良田

全体の印象

3日間天気に恵まれて、特に一日目の北岳では最高の景色を拝めた。昨年のリベンジを果たせた。

二日目の行程が、コースタイムで8時間以上と長めで、かなりきつかった。同行者の体調悪化でペースが落ち、途中雨が降ってきたりして、かなり焦った場面もあった。

高山病にもかからず、終始体調も良く、楽しい登山となった♪

登山記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました