槍ヶ岳 山頂

いよいよ槍ヶ岳のピークにチャレンジです。

頂上までは、ほとんどロッククライミングでした。

三点支持を意識して、ゆっくり体を担ぎ上げていきます。

何度か足がすくみましたが、無事登頂!

登った証拠です。

綺麗な景色でした。
ビスケットを食べながら、しばらく滞在しました。

雲が目の前に居ます。手でつかめそうでした。

そして、恐怖の下りを終えて……。

やっぱりこれっしょ!

黒枝豆と焼き鳥缶と、サッポロ一番!

槍を眺めながら、ゆっくり美味しく飲んで食べました。

その日はかなり疲れていて、夜はぐっすり寝てしまいました。

最終日の朝は、綺麗なご来光を見れました。

光がまぶしかったからか、感動したからなのか良く分かりませんでした。ちょっと涙ぐんでしまいました。

一気に降りてしまうのが、もったいない感じがしました。

山の魅力は、本当に恐ろしい。
次はどこに登ろうかと考えている自分が居たりします。

その日は6:00に出発し、上高地に13:00に到着。
沢渡までバスで戻り、温泉に入って蕎麦を食べて帰りました。

これからは、紅葉ですね。
涸沢も登ってみたいです。近場の南アルプスに個人登山なども、考えてみたりしています

登山記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました