赤ちゃんのカンジタ皮膚炎 治りました

とも吉君のカンジタ皮膚炎が治りました。
薬を変えたら、あっという間でした。

スポンサーリンク

カンジタ皮膚炎ではなかった

四ヶ月検診のとき、先生に診てもらったところ「これはあせもではないかな?」との診断。
以前から診てもらっていた病院とは違う病院です。

あせも用の薬を処方してもらったところ、一週間も経たずに、きれいに治ってしまいました。

カンジタ皮膚炎にあせも用の薬を塗ると、更に悪化するそうです。よって、今回の皮膚炎は、少なくとも、カンジタ皮膚炎では無かったということでしょう。

病院それぞれ、人それぞれ

先生から色々お話を伺いました。
病院、先生によって、治療の方針はぜんぜん違うのだなと思いました。

先日頂いた、「病院は90%信用してよいけど、100%信用していはいけない」というコメントは、まとを得ているなと、つくづく感じました。

結局、子供の様子は、親がよく観察して、めっぱっておく必要があるということですかね。

今日のわかった

とりあえず、かきむしる前に治ってよかったです。

病気
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました