FireFoxが重い&遅い「反応なし」

FireFoxを利用していると、すごく遅いときがある。上部のタイトルのところに「(反応なし)」と表示あれて、全く動かない。

いわゆる「ゴミ」が貯まったのかな?と思い、色々調べて、キャッシュクリアなどを試みてみたけど、全く良くなる感じがしません。

結局一番効果があった対策は、「Firefox再インストール」

スポンサーリンク

再インストール方法

スタート⇒コントロールパネル⇒プログラム⇒アンインストールで、Firefoxをアンインストールします。

その際、「ユーザーの設定とデーターも削除する」のチェック欄にチェックはしないようにします。

今まで利用していたアドインや、パスワードが保存されます。

その後、改めてFirefoxをインストールします。
インストールはこちらからう⇒http://mozilla.jp/firefox/

原因は分からず

再インストールしたら、劇的に改善しました。原因は分かっていません。

作業自体はすごく簡単で、数分で終わります。当分はこの方法でしのごうと思っています。

Windows
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました