Googleアドセンス「お支払いが正常に処理されませんでした」にビビった

今朝、電子メールを確認すると、GoogleAdsenceから「お支払いが正常に処理されませんでした」というメールが届きました。

過去に何度か、広告停止のメールを受け取っているので。アドセンスからのメールはドキドキします。

今回の結論としては、とりあえず様子見で良さそうです。

【追記】無事、振り込まれました! (2020/3/25 15:00)

あなたの知らない、お得セール情報 わかりにくいAmazonのセール情報まとめ

メールの内容

2020年3月24日に、お客様の Google AdSense アカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでした。
理由について銀行からの説明はありませんでした。お取引先の銀行に詳細をお問い合わせください。
お取引先の銀行か金融機関にお問い合わせのうえ、この問題を解決してください。
小切手かウェスタン ユニオンによるお支払いの場合、[お支払い設定] ページにある再有効化のボタンをクリックしてください。もう一度お支払いを処理させていただきます。
お支払い方法を更新するには:
AdSense アカウントにログインします。
サイドバーで [お支払い] を選択します。

管理画面のサイドバー「お支払い」から確認すると、

承認されなかった自動支払い: 普通 • • • • ****、金額: ¥0000000000。ご指定の金融機関から理由が提供されていません

との表示が。

2通目のメールが届いている

ところが、このメールの1時間40分後に、GoogleAdsenceから「最近のお支払いをご確認ください」というメールが来ていました。

Google AdSense の収益のお支払いを 2020年3月24日付けで送金いたしました。
このメールに記載した日付から 5 営業日以内にお支払いが入金されない場合は、銀行に詳細をお問い合わせください。
最近のお支払いを確認するには:
AdSense アカウントにログインします。
サイドバーで [お支払い] を選択します。
ヘルプセンター

これはいつものメールです。

このまま読むと、1回目は失敗して、2回目の送金が行われたように取れます。

コミュニティでも話題に

調べて見ると、GoogleAdsenceのコミュニティでも話題になっていました。

お支払いが正常に処理されませんでした – AdSense Community

ゴールドエキスパートの方が対応されています。

多くの方に同じようなメールが届いているようなので、しばらく様子見で良いようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました